はじめに

私は今まで原料や素材など、全く気にせずに生活してきました。
好きな物を好きなだけ食べて、日常生活用品も底値を基準に選んできました。

それらが自分のカラダや地球に影響を与えるかなど、何も考えずに。


しかしそのライフスタイルは、子供を身ごもり一変しました。

『元気な子供を産むためには、まず自分が健康にならなければ!』
『化学調味料とかってカラダにはどうなの?』
『地球温暖化と騒がれているけど実際大丈夫なの??』
『地球ってこれから生まれてくる子供が親になるときにどうなってるんだろう??』

そんな考えや疑問を持つようになりました。
そして食べ物においては添加物をさけ、野菜は無農薬、
減農薬の物を選び、水もミネラルウォターを飲み、浄水器もつけました。

またシャンプーや洗剤などもできるだけ低刺激なものを選ぶという
ライフスタイルをおくるようになりました。


このような意識を持った矢先、LOHASという考えに出会いました。


LOHASとは、簡単に言うと

『人にも地球にもやさしいhappyなライフスタイル』


少しわかりにくいですが、この考えは信じられない程
自分の中へスムーズに入ってきました。


それはたぶんLOHASが本来人々が求めていた
『人間として真のライフスタイル』に限りなく近いからではないかと思います。


事実、LOHAS発祥の地アメリカでは
いまやライフスタイルの基準として生活に浸透し、
日本そして世界へと広がりつつあります。


『LOHAS』という言葉を少しでも多くの方に知って欲しい。
そして『LOHASな人々』を増やしたい。

そんな思いからこのメルマガを創刊することにしました。



『人々がハッピーでありつつ、共に1日でも長く緑豊かな地球が守られるコト』
そしてその思いを持った人が1人でも多く地球上に存在しますように!



posted by airu at 00:00 | Comment(33) | TrackBack(18) | はじめに

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

