メルマガサンプル号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
         ★LOHAS/ロハスな人々★       
                       〜創刊準備号〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はじめまして、瀬名アイルと申します。


毎回LOHASな人々の生活をのぞいて、あなたらしいLOHASをみつけられる
お手伝いが出来ればと思っています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■LOHASな人々
------------------------------------------------------------
〜女医 メリーさんの一日〜

アメリカのニューヨークで暮らすメリーさんは小児科のドクターです。

そんな彼女の朝は早い。
5時に起きて、コーヒーを落としてから20分の瞑想。
その後はコーヒーを飲みながら本を読んだり、仕事の資料を読んだりと
ゆったりと自分の時間を過ごす。


通勤はダウンタウンにある病院まで歩く為、少し早めに家を出て
途中のアース・マターズ(オーガニック・デリ兼ストア)で
新鮮なべジ&フルーツジュースを買い、飲みながら出勤。
病院では患者さんの診察などハードな仕事をこなす。


就業後、夕食は友人とナチュラルフードレストランで。
彼女の食生活の基本は、オーガニックな野菜を中心にたっぷりと取り、
サーモンやハムなどを少しというスタイル。


帰宅後は好きなエッセンシャルオイルをバスタブに垂らし
半身浴で一日の疲れをすっきりオフに。


彼女にとって、香りは暮らし必需品。


THE BODY SHOPでお気に入りのマッサージオイル購入したり
部屋にはアロマキャンドルは欠かせないという。


就寝前にはもう一度20分の瞑想してからベットへ。
瞑想で一日の生活を締めくくる。


週末にはココロとカラダをリセットしに、緑の多い場所や海などに出かける。
都会を離れ、自然に触れるコトが究極のリラクゼーションだという。


ドクターという体力も精神的にもハードな仕事に就いてる為、
勤務当初はストレスとの付き合い方に迷うことも多かった。


その中で仕事とリラクゼーション、食生活のバランスをうまく調整し、
常にリラックスできる状態を心がけているという。
その心がけこそが彼女自身のLOHASスタイルなのかもしれない。

◎LOHASなモノコト
 ・香りは生活の必需品。
 ・朝晩の瞑想をする。
 ・食生活を大切にする。(オーガニック中心)          
 ・仕事とリラクゼーション、食生活のバランスを保つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最善のリラックスを得るには、まず『自分を知ること』かもしれませんね。


皆さんは自分のカラダやココロの声を聞いてますか?


メリーさんは瞑想という方法で自分と向き合っているみたいです。


今はお店も24時間やってるし、ネットでいつでも欲しい情報が得られる時代。
世の中どんどん便利になっていって、やる事も、したい事もたくさん。
便利になればなるほど、どんどん忙しくなって行く私達。


ふと今までその時間って何をしてたんだろうと思います。

今は自分で選択しないと欲しくない情報までどんどん入って来てしまい、
情報量の多さにかえって疲れてしまうコトも多いのでは?!


一度空っぽになって、自分のカラダやココロの声に耳をすますと
自分に必要な事が見えてきそうですね。


リセットボタン持っていたいですね?!


私は・・・・まず空っぽになる時間を確保せねば!(汗)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

初めてのメルマガ、いかがだったでしょうか?

文章を書くという作業は、ほぼ2年ぶりで、普段使わない

脳のある部分が筋肉痛です〜。(泣)

文章力もLOHASもまだまだな私ですが、

このメルマガとともに大きくなれたら・・・うれしいです!!

どうぞ温かい目でお見守りくださいね。



posted by airu at 05:16 | Comment(0) | メルマガ創刊号サンプル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

